スズキダイキの歌詞たち

もっと楽しく、もっとらしく。

『めんどくせえ』

「めんどくせえ」っていったいどれだけ言って逃げてきたんだろう


甘えてきた結果が

今の僕なんです わかっています
甘くはない知っちゃいるよ

夢はいつも味気なくて


生まれて来た意味なんてなくても
こんな歌もいつか笑えるその時まで


「めんどくせえ」っていったいどれだけ言って逃げてきたんだろう
「誰かのせい」っていったいどこまで逃げて見えたものは何?


変わりたくて変われなくて
もがいている息を切らし


優しさは時に残酷ね
君がくれたものが牙をむいて突き刺さる


生まれて来た意味なんてなくても生きていればいつかきっとまた会えるかな


「めんどくせえ」っていったいどれだけ言って逃げてきたんだろう
「誰かのせい」っていったいどこまで逃げて見えたものは何?